フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月21日 (日)

菊花賞 アサクサキングスV

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20071021-00000014-spnavi-horse
第68回菊花賞はアサクサキングスが優勝。四位騎手は96年皐月賞(イシノサンデー)、今年のダービー(ウオッカ)を制しており、これで牡馬クラシック三冠を達成した。大久保龍志調教師はG1初制覇。
1番人気ロックドゥカンブは3着。僕も完全に軸にしていたドリームジャーニーは5着。皐月賞馬ヴィクトリーは16着。

パドックにはヴィクトリーのオーナー(近藤オーナーや夫人)と親交ある大魔神・佐々木の姿が。いつものように加奈子夫人と。やっぱりデカイなぁ。音無調教師がめっちゃ小さく見える。
一方、イベントゲストはK-1カリスマ・魔娑斗。オーラあるなぁ。
ドリームジャーニーを軸にしていたので馬券は外れたが、
その前に発走した東京11R「白秋S」で3連単と馬連を的中。前夜にPATで3連単2点を買っていて、レース直前に馬連2点買った。
3連単の配当は23130円で、これは自己最高記録の配当となった。この日はプラス約16000円くらい。PATで買ったものなので実感は薄いけども。
帰りに限定販売の原酒とジャパンカップのロゴが入ったフリースを買った。
今日は買うレースを絞り、その代わりに乗馬体験に初めてチャレンジした。午後の部で先着順になんとかギリギリ間に合った。3頭のうち僕が乗った馬は「チェリーパンクト」という馬。鐙がなく足をぶらっとした状態で騎乗。いざ乗ってみると、やっぱり高い。結構揺れるので体が硬くなって(苦笑)。係員の女性に「リラックスしてください」と。言われてもナカナカ。。最後に首をトントンして「ありがとう お疲れさん」と声かけてあげた。
体硬くなったけど、また是非乗ってみたい。馬は癒されますね。

それからチャリティーゼッケン販売会があって、1枚1000円で実際に使用したゼッケン。中身が見れず選ぶことができないが、馬の毛がついたままになっている。

2007年10月14日 (日)

ダイワスカーレット牝馬2冠

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20071014-00000010-kiba-horse
桜花賞馬ダイワスカーレットが快勝、牝馬2冠達成2
2着レインダンス、3着ウオッカ、4着ベッラレイア。
3連複的中したが、3連単は惜しくも2着3着が逆で、1着と2着も逆。レインダンスを2着に全く入れてなかったので、嬉しい反面悔しいうれしい顔涙
府中牝馬ステークスも1着2着4着で悔しい。。

先週に続き京都へ行ったが、午後からスロースタートして資金的には全くと言っていいほど、ほとんど使っていないので、一応3連複的中は大きい。

今日、行きはJR京都経由で淀へ。京都から近鉄線電車に乗り換え、丹波橋で京阪に。帰りは久々に阪急水無瀬駅行きのバスバス(260円)で。

さぁ来週も京都へ。いよいよ菊花賞。馬券の軸はもうすでに決まっている。
3連単1着固定でアノ馬を。

2007年10月 7日 (日)

京都競馬場にて

今朝6時起床富士山、朝食なしで6時35分出発、8時到着。行き先は京都競馬場ウマ
こんなに早く行った理由はラウンジシート(指定席1000円)を求めるため。連休、重賞でさらに京都競馬場には昨日から新巨大ターフビジョンNEWがお披露目ぴかぴか(新しい)。普段指定席の中でもラウンジシートが早く満席になるから。8時に着いた時点でそこそこ人はいました。次第に一般席とともに長蛇の列ができ、整理券配布→購入→開門(9時)。

僕はまず席へ行かず、真っ先に向かったのは「京都競馬場認定 競馬検定(馬検)2007」(無料)の受付ブースへ。事前に出力した受験申込書を提出し、問題用紙を貰いA~Dの4択式で解答する。やってみたものの、はっきり言って難しい冷や汗 何点くらいかな?? 後日結果がわかるそうです。

初めてのラウンジシートはなかなかのGOOD指でOK席から直接馬場は見えないがモニターつきで、直に観たい場合はテラスに観覧席(自由)があるので、そこからでも十分OK

1Rから馬券勝負したが、東京1Rで馬連的中以降はサッパリたらーっ(汗)
メインの京都大賞典はインティライミ。毎日王冠は伏兵のチョウサンが優勝。ダイワメジャーは3着。最終レースまでやって、的中は前述のみ。

帰りは初の試み。京阪で四条まで乗って、河原町から阪急で。

さすがに京都は疲れるなぁ 今度は土曜日に行こうかな(指定席)。
来週は秋華賞です。また行きます。今度は通常で。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック