フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

飛行機初体験

熊田曜子ちゃんのイベントが終わり、しばらくして帰路へ。
帰りはナントこの歳になって、初めての飛行機搭乗です。
浜松町からモノレールで羽田空港へ。
20:05分発のスカイマーク神戸行き。出発まで1時間少し前に到着。先にチェックインを済ませ、お土産を買いに。
荷物のチェックを終え、あとは搭乗。
格安が売りだが、やはり環境はチョット…。かなり座席も通路も狭かった。格安だからという事でそこはガマン(苦笑)誰もがそう思っていることだろう。
初めて乗った感想としては、少しは緊張したけど、まずまず良かったなぁっと。1時間少しのフライトだったので、たまには移動も飛行機でと思った。
次回からは月日が早めにわかっていれば、割引を利用して飛行機にしようかなっと。新幹線も変わらずまた乗りたいです。
嗚呼~とにかく疲れました。今日は休暇だったが、あまりにも疲れがたまっていて体調はイマイチ。。
クマヨウにまた会いたいですね。

昨日の活動記in東京

昨日、「真夏の東京遠征第2弾」として、石丸電気で行われた熊田曜子ちゃんのイベントに参加。東京でのDVDイベント参加は僕にとって初。(過去に撮影会で東京へは行ったことある)
朝6時起床で8時前の新大阪発のぞみで東京へ。アキバに着いて少し時間あったが、お馴染みの同じファン仲間と合流。正午頃にイベントが開始、クマヨウ(曜子ちゃん)が登場。クマヨウに会うのは4月の大阪でのイベント以来。
イベントではDVDに関するトークなど、やってみたい仕事に関しては“上沼恵美子さんの料理番組(ABCお昼の番組)に出てみたい”っと。
DVD複数購入対象者にはツーショットチェキ抽選(10人)があったのだが、惜しくもハズレてしまった。1番違いで連れの仲間が当たった。羨ましい~~。
握手会のときに僕の地元(関西)で撮った風景などの写真をプレゼント。“久しぶりで~す”“大阪にまた来てね”など短かったが言葉を交わした。
何度か会ってるけど、やっぱクマヨウは可愛い!

イベントが終わり、その仲間と新宿へ。僕のお願いでウインズ新宿へ付き合ってもらって馬券を購入。辛かったのは100円単位でなく最低200円買わないといけないため、普段の2倍を購入せざるを得なかった。(結果はダメ)

その後、東京麺通団で食事して、カフェでもしようかと思ったが、新宿はあまりにも人多すぎ、暑い中歩き回ったが結局彼が住んでいる中野へ移動。何とかロッテリアでいっぷくできた。。

しばらくして退散し、僕は再びアキバへ。ヨドバシに行って少し購入して、いよいよ帰路だが、帰りは初体験コースなんです。

2007年8月26日 (日)

東京遠征第2弾 熊田曜子イベント編

2週前にも東京遠征したばっかりだが

今日は石丸電気soft1で熊田曜子ちゃんのDVDイベントに参加。お馴染みのT氏とも合流。
ツーショットチェキの抽選にはハズレたが、やっぱクマヨウは超カワイイ♪
ここでは10月リリースのCDシングル・アルバムの告知も。

今晩は疲れたので今日の報告はここまで。
詳細は明日以降に。ちなみに明日はもう一日の盆休みです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070826-OHT1T00137.htm

2007年8月22日 (水)

佐賀北、初優勝

http://www.asahi.com/sports/update/0822/TKY200708220175.html
0-4の劣勢から終盤に奇跡の逆転満塁弾!
佐賀北が広陵を下し、初優勝。
佐賀北は今大会の開幕試合に登場し、2回戦では宇治山田商(三重)との延長15回引き分け再試合を制した。準々決勝では優勝候補の帝京(東東京)を延長の末に下して旋風を巻き起こし、そのままの勢いで深紅の大優勝旗を手にした。公立校の優勝は、78回大会(96年)の松山商(愛媛)以来11年ぶり。

JRA開催実施へ

馬インフルエンザのため先週開催中止した中央競馬ですが、今週末から再開することになった。事態は鎮静化しつつあるとの判断。
ただ競走馬の調教(追い切り)が満足にできないまま強引に開催に踏み切った感はある。本来なら今日(水曜)追い切りがあるはずだが。。
まぁとにかく再開することはよかったと思う。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070822-00000013-kiba-horse

2007年8月17日 (金)

お盆休み後半戦

僕にとってのお盆休み後半スタート。それにしても暑い。。
今日は午後から大阪、神戸に行ってきた。

競馬開催中止

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070817-00000148-jij-spo
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070817-00000004-kiba-horse
一転して週末の中央競馬は中止。以降の開催も未定の段階。。
凱旋門賞遠征予定のメイショウサムソンもインフルエンザに感染していることが判明し、遠征中止も??
以降の開催も危ぶまれるとなると、秋のG1レースには多大な影響を及ぼすことになる。あさっては夏競馬最大レース「札幌記念」の予定だったが中止となり出走馬のローテの立て直しも必至の状況。
お盆休みの最後を締めくくるはずだったが、さて週末はどうしよう??

2007年8月14日 (火)

東京

日曜日、2ヶ月ぶりに東京へ行った。目的は秋葉原で黒崎リコちゃんの2ndDVDイベントがあるからだ。イベント開始は16時からだったが、9時16分発ののぞみに乗って新大阪を出発して12時少し前に東京着。ちなみに天気は良かったのだが、富士山は霞んでいて見えなかった。。
東京に着いてから行った先はまだ行った事のない浅草。ここにはウインズ浅草があるのでここで馬券を。。周囲には演芸場があるなど賑やかで、浅草寺にも行ったが仲見世通りはすごく長くて人も沢山。あの雷門も見た。
その後、上野にも行って西郷隆盛像を見に行った。
それからアキバへ行き、ヤマギワソフト館での黒崎リコイベントに参加。今回は複数購入抽選無でツーショットなので僕も。1ヶ月ぶりの再会でお話もチョコチョコ。撮影会やトークも。最後は出待ちして退散。
その後僕はヨドバシアキバ、新宿、銀座へ。
最終21:20発のN700系のぞみに乗って帰阪。家路に着いたのは1時前。あらかじめ予定していたが、今日は10時過ぎに出勤した。
ちなみに2週間後にも別用のため日帰りで東京へ。
この日、僕はついにアレにデビューします。詳細は後日。

いまだに、エスカレータの立つ位置が逆なのは違和感あるな。
でも東京メトロは大阪に比べ安いなぁ。
Dscn6820 Dscn6825 Dscn6867

2007年8月 7日 (火)

ボウリング大会

今日、仕事が終わって、桜橋ボウルで会社の「ボウリング大会」があった。当初参加の予定がなかったが、欠員が出たため急遽参戦。
チーム対抗(3人あるいは4人)で2ゲームトータルの平均点で競い、上位チームは次のステップへ進む。明日以降も他の部署での試合があるので、その結果次第では。。
僕自身、実戦から数年離れていたので、勘が戻らなくなる心配が。
12ポンドのボウルを持った時点で、ヤバイと思った。重さの感覚も忘れ、練習時間でいきなりガター。
本番に入り、1ゲーム目が139点、2ゲーム目は107点。
ボウリングそのものは楽しかったけど、個人的なスコアはちょっと。。調子が上がりだしたと思った2ゲーム目はイージーミスだらけで、またスタミナも全盛期に比べ無く、すぐ疲れが出た。
今日を機に、再びボウリングに闘志を燃やしつつある気がした。
これからは定期的にやっていきたい。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック