フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

選挙

今日は参議院議員選挙。僕も行ってきました
。今回は投票率がいいみたい。だが、開票始
まると、自民は惨敗状況。。安倍政権崩壊!

2007年7月21日 (土)

マー君6失点

プロ野球オールスター第2戦(フルスタ宮城)に楽天・田中が先発。
2回6失点のマウンドだった。

http://www.sanspo.com/sokuho/070721/sokuho044.html

競艇初体験

今日、競馬だけでなく、こんなことを初めてやってみた。

梅田に「競艇の場外発売所」があるんです。“ボートピア梅田”。
初めて行ってみた。試しに直前のレース(住之江、蒲郡)を100円ずつ買った。
ビギナーズラックとはいかなかったが、競艇って最初のコーナリングで勝負決するようですね。

そうそうウインズに行くと「新潟県中越沖地震の義援金箱」が置いてあったので、少ないけどお金入れてきました。たまにはこういう事もしておかないとね。

POG所有馬勝利

我がPOG所有馬が今日勝利。

新潟3R「2歳新馬 芝直線1000m」で1番人気のエフティアクトレス(蛯名)がデビュー勝ちした。父ファルブラヴ 母プライムステージという血統。

武豊、史上最多勝利記録達成

ユタカがまたも金字塔!

今日の小倉はくぼ12Rで勝利し、岡部幸雄元騎手の2943勝を抜きJRA通算2944勝を達成。デビューから20年4カ月での記録達成となった。

Sokuho029_1 Sokuho029_2

2007年7月17日 (火)

中越沖地震

3連休の最終日に。。
16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、新潟県柏崎、長岡両市と刈羽村、長野県飯綱町で震度6強の揺れを観測した。地震の規模(マグニチュード=M)は6.8と推定される。
この地震で7人が死亡、およそ800人が負傷している。
余震も多く、時には本震と同じくらいの揺れも観測。台風4号が去りホッとしたところだっただけに。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000111-jij-soci

姫路へ

16日は姫路に行った。目的地は姫路城と競馬場。
姫路へ行ったのはいつ以来だろう??
行きは梅田から阪神(直通特急)で終点姫路まで(約1時間半)。
山陽電車は明石まで免許を取りに行って以来かな??10年ちょっとぶり??
姫路に着いて隣接している山陽百貨店と神姫バス乗り場を見て懐かしく思う。
姫路城に向かい、お城を撮影。時間の都合上、中には入ってません。外国人観光客もちらほら。何といっても“世界遺産”ですから。

その後は駅前からの専用無料バスに乗って競馬場へ。
姫路競馬場へは初めて行った。実は姫路での開催は今週の木曜を最後に2007年の開催はこれで終わり。姫路競馬の存廃問題はすでに浮き彫りになっているので、もしかするとこのまま廃止されるかも??
ということもあって今回訪れたわけです。
着いた途端、急速に空模様が怪しくなり、やがて雨が降り出し、強く降ったり雷が鳴ったり、天気予報は大ハズレだ(怒)。馬券も当たらないし…(悲)

園田とは違い無料バスの運行本数が少ないので、メインレースを待たずに競馬場を後に。盛岡のマーキュリーカップは急遽携帯で購入。
早めに切り上げてよかった。というのもJRが人身事故の影響で遅れていたこともあって。新快速が大幅に遅れていた。
天気悪いわ、JR遅れるわ、新潟で地震…。今日はあまりパッとしない日だった。。 Dscn6615 Dscn6651 Dscn6659

2007年7月14日 (土)

台風4号

台風4号が上陸。
関西もずっと雨、そして夜になって徐々に風が強くなってきた。暴風警報なども発令中。
小倉競馬も中止(あさって代替開催)。
今日はおとなしく家にいた。

2007年7月11日 (水)

的中

今日仕事を終え、家に帰ってやったのが競馬。
JRAでは宝塚記念で上半期G1が終わったが、地方競馬ではまだ残っている。
今日はナイター開催の大井で行われる「ジャパンダートダービー」(G1 3歳)。
僕は「SPAT4」で馬券が買える。
500円投資して挑んだ。すると3連単と3連複が的中!!
万馬券とはいかなかったが、合わせて6750円。
「SPAT4」をやり始めて、初めて馬券が当たった!

2007年7月 9日 (月)

熊田&安田

安田美沙子&柏原収史が破局。。
みちゃが元おは朝トレンドリポーターだったこともあって、今朝の「おはようコール」「おはよう朝日です」でも取り上げられた。
みちゃは仕事順調で競馬も順調!
そやけど、ホンマに付き合ってたんやな。。

一方、熊田曜子ちゃんは今夜OAの関西テレビ「快傑えみちゃんねる」に初登場。最初からトークがふられた。
例のアノ迷惑な事件から、同居している兄の話や母親の天然話。。

2007年7月 8日 (日)

撮影会

少し前の予報では雨だったが、一転して快晴とはいえないが晴れてて蒸し暑い天気だった。
今日は鶴見緑地とスタジオにて撮影会があったので参加した。今回は車で行ったのだが、思った以上に早く着きそうだったので、ブラブラしてから駐車場へ。
モデル3人による撮影会だったが、今回も黒崎リコちゃん目当てに。1ヶ月前の東京以来5度目。
今回は“浴衣”がメインということで参加者もいつも以上に多い。
いつも通りお話しながらの撮影会だが、僕の場合は競馬ネタが多いな。
今日はとにかく暑かった。この時期の野外での撮影はタイヘンだ。。
僕は1~3部の参加。疲れました。
彼女の2ndDVDが今月末にリリースするのですが、来月12日にイベントが東京である。また今月22日には名古屋で撮影会。
ということで、僕はリコちゃんから、これら2件の“業務命令”が下された。厳しい…(苦笑)
ん~~キツイ。。イベントって、ちょうどお盆前だから新幹線混むなぁ…。
他に色々計画してるからなぁ。。
イベント一応考えよっ。

2007年7月 4日 (水)

代休 

今日は代休。先日の土曜出勤があったため。
ゆっくりしたかったのだが、昨夜急遽妹が来て、今日昼前に京都の家に車で送ったりして、やや忙しかった。
天気もよくなかったし…。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック