フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

休日出勤

今日は月末締めのため休日出勤。カジュアルな服装でもよかったが、何を着ようか悩むので、普段のクールビズの服装で…(苦笑)
オフィスにはほとんど人はいないが、我々の部署はほぼ全員(9人)出勤。
出勤なので、出来ないのが競馬。ですが、パソコンを使っているので、朝出勤時と昼休みにPATで馬券購入(400円)した。まぁこんなことも出来るんだ(笑)
16時半すぎに仕事を終え、競馬のメインの結果はダメ…(涙)
ちなみに今度の水曜日に代休を取っている。

2007年6月24日 (日)

アドマイヤムーン優勝 ~宝塚記念~

G1馬7頭を含め18頭フルゲートが揃った春のグランプリ・宝塚記念。
注目は64年ぶりに牝馬によるダービー制覇を果たしたばかりのウオッカの参戦。
あいにくの天気の中、行われた。
結果、香港帰りで前々走ドバイでの国際G1を制したアドマイヤムーンが優勝。2着に天皇賞馬メイショウサムソン、3着ポップロック。1番人気のウオッカは8着に敗れた。
ウオッカの単勝を複数買っていたんだけど。。
惜しくも馬券ハズレ。ただ、函館のメインを馬連で辛うじて当てたので全敗だけは逃れた。
春のG1は全敗(ウオッカのダービー応援馬券除く)。
夏競馬をチョコチョコやって秋に備えようっと。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070624-00000008-kiba-horse

2007年6月17日 (日)

新馬戦スタート、良血ポルトフィーノ快勝

今日は梅雨なか休みの絶好の天気。
本日から2歳馬デビューということで阪神競馬場へ。
電車で行こうと出かけたが、家出てすぐ気が変わって、天気もいいことだし、久々に自転車で行こうと思いリターン。
自転車で約50分かけて競馬場に到着。やはり暑い(汗)

阪神5R新馬戦に、超良血馬ポルトフィーノ(牝)が初日から早々デビュー。父クロフネ、母エアグルーヴという血統。パートナーは武豊。
パドックに出走馬が現れる前から、周辺にはファンが集まり出す。かなり皆注目。
レースの方はスタートダッシュ良く、そのまま逃げ切り勝ち(5馬身差)。完勝だった。

7Rには、我が前POG所有馬で3歳となってからの遅咲きデビューのスコルピオンキッス(武豊)が登場したが、惨敗に終わった。

今日は暑かったし、かなり日差しもあったので、顔や首、両腕は日焼けしている。特に首はヒリヒリ痛い(苦)Dscn5530 Dscn5544

2007年6月15日 (金)

祝結婚

昼休みにYahooを見てビックリ!
格闘家の田村潔司選手が結婚することになったのですが、その相手というのがグリーンチャンネル「RIDE ON 22」に出演しているキャスターの桜井悠美子ちゃん。
「RIDE ON~」は毎週見ている番組なんですが、結婚というのは何となく複雑な思い…(苦笑)
元々彼女は格闘技好きで今も格闘技番組に出演しているそうで、その御縁があったということだね。
田村選手は格闘技界では一流、高田延彦引退試合の対戦相手であった。

末永く幸せになってほしいですね。

http://ameblo.jp/yumiko-and-piko/entry-10036732507.html#cbox

2007年6月10日 (日)

雨・雷・晴れ、雨・雷・晴れ・・・

昨日といい今日といい、ワケのわからん天候やった。 昨日は雨予報だったのに、午前中日差しがあり、“アレ?”と思いきや午後になって、強い雨と雷。そうかと思ったら晴れてきて、そうかと思ったら雨と雷の繰り返し。 今日は晴予報。午前中は天気よかったが、昼ごろになって強い雨と雷、ちょっと間経つと晴れてきて、ほっとしたの束の間、また雨と雷、そうかと思ったら晴れてきて、またそうかと思ったら、雨と雷…。 ホンマややこしいこの2日間の天気。

2007年6月 8日 (金)

東京遠征その4(撮影会)

東京2日目。この日がメイン。
朝8時前起床し、近くのコンビニで朝食を買う。
サンデーモーニングの“喝”を途中まで見て、チェックアウト。
山手線で新宿へ向かい、新宿駅で再びコインロッカーに余分な荷物を入れる。
初乗車となる小田急線に乗り、代々木八幡駅で下車。そこから徒歩で撮影会集合場所の代々木公園西門に向かうのだが、詳細がわからないので公園近くの交番で聞いた。交番に行くのは久しぶりだなぁ(笑)
10時30分集合だが、30分前に着いた。時間が来るとモデルさん4人が登場。今回のモデルさんは(黒崎リコ、つばきあみ、福嶋千秋、雨坪春菜)の4人。リコちゃん以外は全く知りません。
リコちゃんとは3週間ぶりの再会で4度目。リコちゃんとはもう顔なじみ。会って初っ端競馬のお話。“何買った?(安田記念)”“私、ジョリーダンス”“俺、エアシェイディ”って感じで…(^o^) 前日にサバ料理を食べた事も言って喜んでくれた♪

ホントいい天気で暑かった。野外でのいい撮影日和となった。10時30分に第1部スタート。4人それぞれ分れて撮影。合間の休憩時にサイン会。1時間半弱で終了。第2部も同様に参加。野外での楽しみは場所移動などの時に、歩きながら会話が普通に出来る事。今回もいろいろ話したなぁ~。第2部が終われば次はスタジオへ。

小田急線で千歳船橋へ。スタジオは世田谷区砧にあります。
駅前のKFCで昼食をしてから10分くらい歩いてスタジオ到着。
広めのスタジオで環境もいい。スタジオ(第3・4部)では衣装と水着での撮影。それぞれ4人の水着姿は色っぽくてカワイイ☆
ただ、朝からフル参加しているので、僕の疲労は増しつつあって、とにかく気合いで頑張った(苦笑)
サイン会ではこれまでの撮影会の写真と「ARキッチン」で当たったランチボックスにサインしてもらった。
第4部が終わったのは18時半。我ながら頑張ったと思う。。
リコちゃんには大阪土産とチョコレート、写真をプレゼント。
ちなみに安田記念でリコちゃんはジョリーダンスの複勝ゲットしていたのでおめでとうって言ってあげた。
また会えることを楽しみにして、リコちゃんと挨拶。
撮影会満喫した僕は新宿経由(ロッカーの荷物取りに)で東京駅へ向かった。

東京遠征のメインが終わり、充実感いっぱい。
残すはお土産選び…。

2007年6月 7日 (木)

東京遠征その3

ちなみに東京での移動は、ずっと前に購入したsuicaで。

新宿に戻り、友人T氏と合流する約束を。その前に早めに恵比寿のビジネスホテルでチェックイン。シングルルーム(ユニットバスつき)。テレビを少し見ていたがチャンネルは関西と違い少し戸惑う。。チャンネル変えていくと、“おっ!”って(驚)
CSのアダルトチャンネルを2つ見つけた。有料ではなく無料!

再び新宿へ。それにしても渋谷や新宿って人多いなぁ。
約半年ぶりに友人T氏と会った。T氏おすすめの「東京麺通団」へ行った。讃岐うどんのお店としては有名。T氏はよく通うらしい。

そして僕がどうしてもダイソーに行きたいということで、新宿にはないのでT氏が住む中野に。僕は初めて中野に行った。中野ブロードウェイにも通った。ダイソーで買い物を済ませた後、夜のブレイクタイム。
ここでお互いに好きな熊田曜子ちゃん話から関西の話から色々。ここで初めて僕が東京へ来た理由を明かす。
翌日の黒崎リコちゃんの撮影会に参加するため。過去の撮影会の時の写真も見せた。他にもいろいろ。
時計は11時くらいになり、中野駅で退散。T氏には色々助けてもらった。JR乗り換えやホーム、ダイソー。。正直まだ東京ではJR乗り慣れないなぁ。ある程度まではOKなんだけど。。

恵比寿に戻って、コンビニに寄ってビールとつまみなどを買ってホテルへ。そして風呂に入り部屋でテレビ(アダルトなど)を見ながら一杯!東スポも読みながら。
早く寝たいところだが、せっかく東京へ行ったわけなので、フジテレビで深夜OAされている『うまなで』を頑張って見ることに。関西でいえば『サタうま』にあたる競馬番組。
その『うまなで』には安田美沙子ちゃんが出ているので見ちゃいました♪ウオッカのダービー制覇にみちゃこも涙してたなぁ~。

そんなこんなで東京遠征1日目が終了。

2007年6月 6日 (水)

東京遠征その2(11年ぶりに東京競馬場へ)

東京競馬場に着いたのは11時ごろ。11年ぶりに東京競馬場にやって来た。馬券より先に向かったのは新スタンド「フジビュースタンド」内にあるレストラン『スターアイル』。競馬場に行った目的は馬券だけではなく、実は↓
http://www.gch.jrao.ne.jp/ark/index.html
翌日に会う黒崎リコちゃんMCのグリーンチャンネル「ARキッチン」で紹介された“鯖(さば)とカラフル野菜の南蛮漬け”を食べるために。このレシピは栄養士の資格を持つリコちゃんの料理なんです。僕的には魚の南蛮漬けが好きなのでちょうどいい。美味しかった。
早めに昼食を摂った後、馬券検討も含めて、ニュー東京競馬場散策。
世界一でかいターフビジョンを見てビックリするとともに、初めて内馬場に入ったが、思っていた以上にデカイ(驚)歩き疲れた。内馬場は遊園地のようになっているので親子連れが多い。
4コーナー付近の芝生やパドックにも勿論行った。スタンド内は競馬場とは思えないほどの雰囲気、投票所も色とりどりで分けられている。
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/service.html
レースを終えて引き上げてきた、騎手や馬を間近で見られるホースプレビューにも行った。さらにJRA競馬博物館に行くと、じっくりと競馬の歴史などが堪能できる。もっと時間が欲しかった。ここではスターターの模擬体験もやった。気分いい。
さて馬券の方は7レースから参戦。しかしパッとしない。。
特にメインレース「ユニコーンS(G3)」では軸にしていた馬が競走除外となって半分払い戻しとなって、最終レースまでやって結局全く当たらなかった。最終レース終了後に翌日の安田記念を買っておいた。
ニュー東京競馬場はあらためてデカイ。回りきれんかった(苦笑)
この後、友人Tと食事するため臨時急行新宿行きに乗って帰る。

Dscn4406 Dscn4566

2007年6月 5日 (火)

東京遠征その1

6月2日からの東京遠征記(東京競馬場&撮影会)を数日に渡って細かくレポートします。久々の東京です。3年ぶり。

AM6:00起床。朝ごはん抜きで6:30出発。新幹線は自由席なので早めに。
新大阪駅で大阪土産と朝食(サンドイッチ・紅茶)を買って、7:49分新大阪始発のぞみ110号東京行きに乗車。
車内で、スポーツ新聞を手にしながら朝食とったり、途中車内販売のホットコーヒーを注文したが、“熱いのでお気をつけてください”はその通り。マジで熱い(苦笑)。少し時間経ってから飲んだ。
名古屋を出ると品川まで止まらない。ここからが長~~い。
座席は2列シートの窓側(山側)だったので、富士山を見ることも楽しみ。。だったのだが…
新聞をずっと見ていたり、ウトウトしていたせいか、静岡通過は覚えていたが、ふと今度気付いたら熱海通過。。あ、見過ごしてしまった(涙)
って言うか、上空雲に覆われていたので、いずれにしても見えなかったかも。。
東京ではなく今回は品川で下車し、山手線に乗り換え。
東京競馬場へ向かうため、新宿まで乗った。
新宿はめっちゃ人多い。どこの出口に行けばいいのか派パニくった。出口出たものの今度はコインロッカー探し。大きな荷物抱えているので、身軽にしたいと思って。
ロッカー探すのもタイヘン。どこにでもあるわけではない。少しばかり時間かかって見つけた。
そして東京競馬場へ向かうため、ここから京王線に乗車。京王線乗車初体験。準特急が東府中に臨時停車なので楽になった。suicaを使って乗った。東府中で乗り換え府中競馬正門前に到着。
11時すぎに着いて、競馬新聞(勝馬)を買って競馬場へ。

この続きはあす以降に。

2007年6月 4日 (月)

東京遠征&有休

6月2~3日にかけ、東京遠征した。
目的は3日に撮影会があったため。今年に入って虜になっている黒崎リコちゃんを含め4人がモデルに。
リコちゃんのいる撮影会に参加するのはこの2ヶ月で4度目。
僕は東京初参加で初のフル参加(1~4部全て)。
前日にはこの春リニューアルされた東京競馬場に行った。
競馬場にもある目的もあった。
この遠征のメインとなるのは撮影会で、競馬場は準メインって感じで。。かなりのハードスケジュールで観光というより仕事みたいな感じ。。
この東京遠征記はあす以降、順次細かく引っぱります(笑)

あらかじめ申告したが、今日は有休。それが正解でした。
遠征の疲れは残ったまま。久しぶりに少し「笑っていいとも」「ちちんぷいぷい」見た。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック