フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

紀香&陣内 披露宴

http://www.sanspo.com/sokuho/0530sokuho075.html

テレビ中継してた。

スペシャルゲスト・郷ひろみが「お嫁サンバ」を熱唱祝福。東国原知事も中継でお祝いメッセージ。

2人の生い立ちでは紀香の貴重映像も公開。高校時代、センバツ高校野球のレポーターに抜擢された時の映像も。クイズ紳助くんアシスタント時代も。。

披露宴中継が終わり、ホテルの外で紳助らタレント招待客の前で、誓いのキスを披露。

さて、気になる視聴率は??

2007年5月30日 (水)

横綱・白鵬 誕生

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20070530-00000011-maip-spo

第69代横綱・白鵬が誕生。

「精神一到」

東西横綱は朝青龍と並んでモンゴル勢が占めた。

日本人力士に“喝”

2007年5月28日 (月)

衝撃!松岡農水相自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000015-maip-soci
こちらも衝撃。
松岡農水相が首つり自殺。
現職大臣の自殺はあまりにも衝撃的で政界に激震が走った。

衝撃!ZARD坂井泉水さん転落死

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070528023.html
ZARDのボーカル坂井泉水さんが転落死。
昼休みにパソコンで見て唖然…。信じられない。。
普段もよく聴いているだけに残念で仕方ない。
尾崎豊のようなカリスマ的存在だけに長く続くファンも多い。
「負けないで」は24時間テレビのマラソンでは定番になっている。

ご冥福をお祈りします2007052805273416jijpsociview001

2007年5月27日 (日)

64年ぶりの快挙 ウオッカV

http://www.sanspo.com/sokuho/0527sokuho025.html
http://www.sanspo.com/sokuho/0527sokuho059.html
http://www.sanspo.com/sokuho/0527sokuho058.html
第74代日本ダービー馬に輝いたのは牝馬・ウオッカ
牝馬がダービーを制したのはクリフジ以来64年ぶり3頭目の快挙。
勝ち方もすごかった。2着に3馬身差をつける完勝。
管理する角居勝彦調教師は自身初のダービー挑戦が、すごい快挙となった。これでウオッカの年内の凱旋門賞挑戦が現実的になってくる。
2着に人気薄アサクサキングスが入り、3連単215万円というまたもや大波乱となった。1番人気フサイチホウオーは7着、皐月賞馬ヴィクトリーは9着、僕の本命ドリームジャーニーは5着。

ちなみに馬券の方ですが、一応ウオッカの応援馬券も買っています。歴史的快挙ということで換金しないつもりです。記念に。。

2007052705271244jijpspoview001 2007052700000031spnavihorseview000

2007年5月21日 (月)

シャドウゲイト海外G1制覇、日本馬ワンツー

国際G1・シンガポール航空国際Cは田中勝春騎乗のシャドウゲイトが優勝。昨年覇者のコスモバルクが2着に入り、昨年のメルボルンCに以来の日本馬によるワンツーとなった。日本馬の海外GI制覇は17度目で14頭目。
http://www.sanspo.com/sokuho/0520sokuho067.html

ローブデコルテ、オークス制覇

牝馬クラシック第2弾・オークスはローブデコルテ(福永祐一)が優勝。ハナ差2着は1番人気ベッラレイア、3着ラブカーナ。
ローブデコルテは米国産の外国産馬で、外国産馬のクラシック制覇は初めて。福永騎手はオークス3勝目。
3連単の配当は57000円の高配当だが、先週の約40分の1、先々週の約190分の1。
http://www.sanspo.com/sokuho/0520sokuho025.html

2007年5月19日 (土)

AR KITCHEN

弁当箱4個目ゲット。
グリーンチャンネル「ARキッチン」のコーナー「出でよ単勝の達人」で先週メール(コイウタ)が採用され、弁当箱が届いたと思ったら、今日その結果と同時に的中者の中から抽選で1人弁当箱がもらえる事になっているが、なんとまたもや僕の名前(ハンドルネーム)が!! わかりませんが、どうもコイウタを指名したのは僕1人だけだったかもしれない。通常前週にメール採用された場合、その馬が勝っても複数いればもらえないはずなんだが。。
ツイてる手(チョキ)
きっと、リコちゃん(黒崎リコ)も、驚いているかも。。

FM大阪「JRAサウンドコース」のG1勝負でも、コイウタ指名したのは僕を含め2人だけ。
意外とコイウタの人気は思っていた以上に低かったんだ。

そうそう番組中にリコちゃんの誕生日をケーキで祝ってもらってたなぁ。

たかじん胸いっぱい

今日の「たかじん胸いっぱい」にクマヨウ(熊田曜子)が出演。
かなり前に出演したことはあったが、僕は覚えていない。
今日のテーマは「芸能界の結婚式事情」。
芸能人の過去の結婚式における様々なデータ(テレビ視聴率等)をもとに紀香・陣内の結婚披露宴の視聴率をじんちゃんが予想。
などなど。。

この後の番組「ナンボDEなんぼ」にも先週に続き出演。

2007年5月17日 (木)

あっぱれ!田中幸雄2000本安打達成

日本ハム一筋“ミスターファイターズ”田中幸雄選手が今日の楽天戦(東京ドーム)で4回に右前打を放ち、史上35人目の通算2000本安打を達成した。
22年目での通算2000安打は史上最も遅い記録で、39歳5カ月は歴代6位の高齢達成となった。日本ハム一筋でプレーした選手としては史上初の快挙で、前身の東映時代の1972年の張本勲選手、中日から移籍後の90年に達成した大島康徳選手を含めると、球団史上3人目の大台到達となる。
あっぱれ!!
http://www.sanspo.com/sokuho/0517sokuho058.html

桜花賞馬ダイワスカーレット、オークス回避

桜花賞馬ダイワスカーレットが牝馬クラシック第2弾・オークスを回避。感冒(風邪)のため直前の出走回避となった。

桜の女王不在のオークス。その枠順が確定した。
やや混戦?ムードか ベッラレイアが1番人気になりそうな。。
http://www.sanspo.com/sokuho/0517sokuho014.html
http://www.sponichi.co.jp/gamble/jra/2007/race/0520/tokyo/11.html

2007年5月13日 (日)

クマヨウ誕生日

僕ではありません。
ファンである熊田曜子ちゃんの誕生日です。25歳になります。
ファンサイトやプリコレ(携帯サイト)にお祝いメッセージ入れました。まだまだグラビアを続けてほしいですね。
ちなみに今日は井上和香、太田光も同じ誕生日です。

コイウタV

競馬・第2回ヴィクトリアマイルは12番人気の伏兵コイウタが優勝、馬も奥平雅士調教師、松岡騎手とともにG1初制覇。3連単の配当は228万3960円で先週に続き100万超えの大穴馬券となった。1番人気カワカミプリンセスは10着。
コイウタのオーナーは歌手の前川清。
つい先日、大阪で自腹700万円はたいてファン招待のコンサートが行われた。これは以前に予定されていたコンサートが企画会社に売上金を持ち逃げされたため中止に。そのお詫びとして自腹700万円でコンサートを開いたということ。
これも神様からのお助けだったかもしれない。1着賞金が9000万円ですから、馬主の取り分は7割、約6300万円をゲット。
僕も素直に単勝・複勝馬券買っておけばよかった。。
http://www.sanspo.com/sokuho/0513sokuho034.html

撮影会

今日は、鶴見緑地に行った。目的は撮影会。
第1部10:30から参加(3部まで参加)。
モデルは2週間前に名古屋撮影会でも会った黒崎リコちゃんと初対面の南えみちゃんです。
黒崎リコちゃんとは3回目。もう顔なじみです。
今日もいろんな話をしたが、やはり最も多いのは競馬。今日のヴィクトリアマイルなど。
昨日、彼女MCの『ARキッチン』のコーナーで僕のメールが採用されたが、僕の本命馬は「コイウタ」。
第3部のスタジオ撮影の時、僕は携帯で結果を知った。するとコイウタが優勝。ですが僕は3連単や3連複とか買っていたけど何故だか単勝も複勝の馬券を買っておらず、結局ハズレ。
単勝買わなかったことをリコちゃんに言うと“勿体無いねぇ~”ってツっこまれてしまいました。
帰る時は、悔しさでトコトコ肩を落としながら帰りました。

そういえばリコちゃんの誕生日が5月18日ということで、一応誕生日プレゼントを渡しました。撮影会がホントいい天気でよかった。
しばし、リコちゃんとは会えないけど、また今度って感じです。
東京にも行かなくちゃ。今日の大穴馬券獲ったら来週東京に行けてたのになぁ。。

2007年5月 9日 (水)

最下位

GWは1勝もできなかったタイガース。
本拠地甲子園での巨人3連戦がスタートしたが、今日もあえなく完敗…(涙)
8連敗となりヤクルトと入れ替わり3年ぶりの最下位(>_<)
オリックスも今日はロッテに大敗し10連敗。
在阪球団よ、しっかりせぇ(喝)

2007年5月 6日 (日)

GⅠ史上最高!973万円

http://www.sanspo.com/sokuho/0506sokuho040.html
GW最終日にとんでもない超超超大穴が飛び出した!!
主役不在大混戦の第12回NHKマイルカップは17番人気の牝馬ピンクカメオが直線一気に大外から強襲し快勝。2着に1番人気のローレルゲレイロが入ったが、3着にシンガリの18番人気ムラマサノヨートーが入り、3連単の配当はナント973万9870円でGIは勿論、重賞史上最高、JRAでは史上4番目の配当という大波乱となった。3連複も122万1770円の高配当となった。
大井の内田博幸騎手はJRAのGⅠ初制覇。
3連単的中は全国(競馬場、ウインズ、PAT)で456票。ウインズ梅田でも16票あったそうだ。
これはどうやって当たるモンやろなぁ??何も考えずに当てるモンやな…。0705060506sokuho0404_kyd01941g070506t

GW最終日

GW最終日はあいにくの天気。。
午後から車でお出かけ。
この連休中はとにかくどこかに行ってたな。
特に3~5日は競馬場へ。4月29日は名古屋へ。翌30日は何しとったかな??まぁええっか。

京都へ

4日の園田に続き、5日は京都競馬場へ。3日連続の競馬場行き(笑)。
天気予報では当初雨ということで行くのを断念しようかと思ったが、日差しがあって、薄雲があるものの天気良好だった。
メインはダービーへの東上最終便「京都新聞杯」。
ここに我がPOG所有馬「ローズプレステージ」が出走。
行って間もなく、新潟・東京・京都の各メインの馬券を先に買って、10R発送前からパドックへ。
新潟、東京は馬券ハズレ。残すは京都のみ。
レースの方ですが、タスカータソルテが優勝。2着に我がローズプレステージ。直線で内にコースを取りスルスルと連に絡んだ。初騎乗の秋山騎手の好プレーだ。
馬連4800円、ローズの複勝580円はツキました!
岩田騎手は前日に続く重賞制覇。

前日に続き・・・

一昨日(4日)も前日に続き、園田競馬場へ行った。
この日のメインは統一グレードレース・兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)。JRAからの参戦もあった。お天気も良好でたくさんの人がつめかけた。
レースはスタート大きく立ち遅れたJRAのフェラーリピサだったが、終わってみれば2着のヤマカツブライアンに3馬身差をつけての完勝だった。
馬券の方は、3着写真判定の結果、惜しくもハナ差で敗れた(3着エンタノメガミ、4着トミノダンディ)。トミノが3着なら3万円ゲットしたはずなのに。。。悔しい~~。
表彰式終了後、岩田騎手は兵庫所属時から変わらないファンサービスというべきサイン攻めに快く応対。

2007年5月 3日 (木)

ノック前知事逝く

http://www.sanspo.com/sokuho/0503sokuho040.html
前大阪府知事・横山ノック氏が亡くなった。
1999年の知事選中の強制わいせつ事件で執行猶予付きの有罪判決を受け確定した以後、時折ラジオ番組などに出演する程度でほとんど公の場に現れることはなかった。
人生の後半は絶頂からの転落。。波乱に満ちた晩年。。
ご冥福をお祈りします

園田競馬場にて

今日は超~地元の園田競馬場に行った。自転車で10数分。
本日のメイン競走は古馬の重賞レース「兵庫大賞典」。
でも僕が行った目的は競馬というよりイベント。
今日のゲストは関西テレビ『サタうま』レギュラー、そして昨年ドラマの主役に抜擢されたタレント・六車奈々
4レース終了後と8レース終了後にトーク・予想があるのですが、開始1時間以上前だというのに、すでにイベントステージ前には人がパラパラいた。ということで今日はポカポカ陽気で暑かったけど僕も早くから最前列で陣取ってた。開始直前には周囲はかなりの人が終結。彼女を知るファンは多い。だが、『サタうま』での予想は先日でついに50連敗を喫した。この番組を見ながら彼女の本命馬を外すファンも多い(苦笑)僕も…。
イベントではそういう競馬のお話からモデル時代の年齢サバ読みのエピソード(爆)などなど笑いも所々あった。
「兵庫大賞典」と名古屋の「かきつばた記念」の予想も行った。
結果、ともに奈々ちゃんのフォーカスはハズレ。。やっぱり(笑)
僕も今日はダメでした。
奈々ちゃんは「兵庫大賞典」表彰式のプレゼンターも務めた。

Dscn3455 Dscn3507

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック