フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

名古屋へ part4

スタジオを後にして名古屋へ。さらにJRに乗り換え岐阜へ。
何かの用があるわけではないけど、なんとなく。。
ついでに郵便局に寄ったけどね。
それから名古屋へ戻り、名古屋みやげを買って、きしめんを食べて19時48分発のこだまに乗って帰阪。
行きのひかりもガラ~~ンとしてたが、帰りのこだまもガラ~ンと。帰りは先頭車両に乗っていたが2人しか乗っていなかった。
ビールを飲んで車内販売のコーヒー飲んで、あ~疲れた。

そうそう競馬の結果なんですが、ダメでした。リコちゃん指名のマツリダゴッホも残念でした。

さて、5月13日。といっても中1週ですが、鶴見緑地で撮影会があり、またリコちゃんと会うことになる。昨日行く事を行っておいた。
僕は今、かなり彼女に夢中になっている。。
でも浮気ではありませんよ(苦笑)コミュニケーションなんで(爆)

名古屋へ part3

スタジオへの移動だが、次の開始時間までにそんな時間の余裕はない。地下鉄に乗って一旦名古屋まで行き、そこから名鉄に乗り換え西春まで。駅を降りると、畑や田んぼがあったり、のどかな住宅街。どこにあるのかと思ったら倉庫のようなあまり目立たない建物。ここでは衣装、水着での撮影。
前回リコちゃんは足をやけどしていたため、水着は上のみだったが、今回は上下ともにOK。
撮影会が終わりサイン会へ。2部では前回撮った写真にサインしてもらったが、今度は色紙。
僕はこの部でこの日は終了。

名古屋へ part2

名城公園に着くと、1部を終えた参加者たち、そしてモデル3人が来て2部がスタート。撮影場所に移動し撮影開始。
リコちゃん顔なじみの人がたくさんいる中で、僕も昨日リコちゃんから声をかけてもらった。しかも顔もペンネームもわかっている。嬉しかったなぁ~。1回しか会っていないのに。。僕ってインパクトないんですけど。。
前回の撮影会で初対面でしたが、競馬に関する会話とか、このペンネームで番組(AR~)にも出してるとか言ってるし、それから参加者ほとんどはデジタル一眼レフ使用に対し、僕は性能はいいがコンパクトな一般のデジカメということもあるかも。
休憩中にサイン会あったけど、その時も名前を聞かれずにそのままペンネームでサインしてくれた。競馬の話ばかりだったけどね(笑)
2部終了後、リコちゃんに大阪みやげを手渡した。同じようなものを3種類だが人によって好みがあるので、適当に分けてくれるように言っておいた。果たして彼女は何を選んだのか??
3部からはスタジオでの撮影。ここからまた移動。

名古屋へ part1

昨日、名古屋へ行ってきた。
1ヶ月前と同じく、ひかり・こだまの早特きっぷで。
今回の目的は撮影会。少し前に大阪の鶴見緑地の撮影会にも参加したが、ここにモデルとして来た黒崎リコちゃん。今回も彼女目当てに行った。もちろん他のモデルさん2人もいたけどね。
そもそも何故彼女目当てかというと、今年からグリーンチャンネル「ARキッチン」(土曜17:00)のMCを担当。僕もここで初めて彼女のことを知ったわけで…。
新大阪駅で大阪みやげを買って、9時19分発のひかりに乗って10時すぎに名古屋に到着。撮影会まで時間があるので、東海道線に乗り換え金山駅へ。昨日は天皇賞(春)があるので、最寄のウインズ名古屋へ行って他のレースも含めて馬券購入。そこで「みそカツ丼」を食した。
その後、金山から地下鉄名城線に乗って撮影場所の名城公園へ。

2007年4月25日 (水)

JR事故から2年

http://www.asahi.com/national/update/0425/OSK200704250012.html
107人が犠牲になったJR福知山線脱線事故から今日で2年。毎日この福知山線に乗って通勤しているが、今日は特別な思いだった。朝の電車内にはお供えの花を手にしていた人も見かけた。塚口を出発してまもなく事故現場にさしかかる前に「今日で2年が経ちました~~」という車掌のアナウンス。事故現場周辺は報道関係の車そして人がたくさんいた。
帰り。用のため途中の尼崎で下車したが、駅構内では記帳台が設置されていて、記帳している人も結構いた。尼崎を出発してまもなく朝と同様にアナウンスがあった。
考えてみると僕にとっては他人事ではない出来事。普段利用している鉄道、こんな近くでこんな大事故が起きるなんて…。もし自分が乗っていたら…と思うと身震いする思い。
当日、友達からの電話やメールが僕に寄せられた。乗っていないだろうと思っていても同じ路線だということで、わざわざ気を遣ってくれた。
亡くなられた107人の冥福を祈るとともに、けがをされた人々の目に見えるキズ、心のキズが癒されるよう祈る。 2007042500000000maipsociview000 2007042505190633jijpsociview001

2007年4月22日 (日)

ジャッキーマスターズ

http://www.jra.go.jp/news/200704/042208.html
今日、東京競馬場で最終レース終了後、「第1回ジョッキーマスターズ」というエキシビジョンレース(馬券発売なし)が行われた。ダービーまたはオークスを制した元ジョッキーたちによるレース。今回は9名が参戦。

・岡部幸雄 
・河内洋
・安田隆行
・加藤和宏
・的場均
・松永幹夫
・根本康広
・中野栄治
・本田優

G1レースで使用される本馬場入場、ファンファーレ。騎乗する馬は競馬学校の教育用のサラブレッド。
実況はお馴染み杉本清。スターターは岡部と同期でウイニングチケットでダービーを制した柴田政人調教師。
芝1600mで行われたが、非常に見ごたえあるレース展開でマジ対決。優勝したのは河内洋。
まだまだ現役でイケるなぁ~~。

2007年4月21日 (土)

みちゃこ

昨日、帰りに本屋に行った。
この日発売のwithDVD PHOTOBOOK「熊田曜子&安田美沙子 Love trip」と安田美沙子・初フォトエッセイ「ミサコキョウヘノボル」の2冊を買った。
子供の時から面影あるなぁって感じの写真があったなぁ。
彼女の京都弁ってええなぁ。

ちょうど今日4月21日は安田美沙子25歳の誕生日なのだ。

プロ初安打 サヨナラ勝ち

昨夜は“負けた”かと思った。
TV中継が終わり、NHKニュースのスポーツコーナーでの途中経過では3点リードされているということで諦めムード。。
ところが今朝、新聞を見てビックリ。プロ7年目の狩野がプロ初ヒットとなるサヨナラヒットを放った。
元々若手有望な選手で昨年はファーム(2軍)で首位打者。でも1軍では厚き壁でなかなかチャンスが得られないままだった。
さぁ今後の狩野の活躍に注目。今日スタメン抜擢だ。

新人研修

昨日、勤務先で『新人研修』の一環として、電子ファイル体験が行われた。と言っても僕は受けるのではなく“先生”なのだ。
重要書類を電子ファイル化する業務は、僕は既に経験している。始めて間もないが特に先月は1ヶ月間はその業務に徹していた。ということもあって先生として任命された。
僕の通常業務はナシで、朝から夕方までトータル約70名弱の若者に電子ファイル業務体験の指導を行った。指導員は僕を含め3名。電子ファイル業務をこなせる適任者は正直なかなかいないのだ。
ずっと立ちっぱなしだったので、さすがにグッタリ…(苦)
さすがに若いだけあって、覚えが早いし、それぞれ和気あいあいに業務体験をこなしていた。それに体験とはいえ、扱った書類は実際に使用している重要書類(本物)だったこともあり、真剣に慎重にやってくれた。質問・疑問が飛び交い、回答するのもひと苦労だ(苦笑)
ノルマはなかったが、思っていたよりも業務を坦々とこなし、指導する側としても充実感あふれた。“先生”の気分もたまにはいいですね。
来週金曜日も同じ電子ファイル体験が行われ、僕もまた先生に。
ただ1日中かどうか??
なにしろ昨日は久々にすごく疲れた。。

2007年4月15日 (日)

てつじ大的中

皐月賞は大波乱となったが、その高配当をシャンプーハットのてつじがゲット!
昨日の『サタうま』(関西テレビ)で、てつじの買い目はフサイチホウオーを3連単1頭軸(マルチ)にして相手にヴィクトリー、サンツェッペリンも入っている。
昨夏の小倉記念では相方の小出水が100万馬券を300円で購入し大当たりしたこともあり、このコンビ恐るべし。

ザ・サンデー

今朝起床して間もなく、知り合いの女性から突然の電話。。
普段はそんなに電話しないので“何事やろ”っと。
“10ch見てる?”って言うから、サンデーモーニング(4ch)から急いで替えた。
すると、テレビに映っているのは徳光和夫と熊田曜子。
そう、わざわざ熊田曜子が出ていることを知らせてくれたのだ。
普段、熊田曜子が出る番組ってだいたいチェックしているのに、これはノーマークだった。

三重北部で震度5強

http://www.asahi.com/national/update/0415/TKY200704150069.html
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiko/070415/jko070415002.htm

今日午後12時19分頃、中部地方から近畿、北陸などにかけて広い範囲で地震があり、三重県北部の亀山市で震度5強、津、鈴鹿市などで震度5弱を記録した。気象庁によると、震源地は三重県中部で、震源の深さは約16キロ。地震の規模はマグニチュード(M)5.4と推定される。
僕の住む兵庫・尼崎でも揺れを感じた(家の中で)。僕の友人が津市に住んでいるのですぐに電話したが、通じなかった。でも夜携帯にかけたら、モノは落ちたりするものの特に被害はなかったようだ。

カッチー15年ぶりの美酒 ヴィクトリー皐月賞制覇

http://www.sanspo.com/sokuho/0415sokuho031.html

競馬クラシック3冠第1弾・第67回皐月賞は大波乱となった。7番人気のヴィクトリーがまんまと逃げ切り優勝。鞍上の田中勝春騎手は1992年のヤマニンゼファーとのコンビで安田記念を優勝して以来15年ぶりのG1制覇、音無調教師とともにクラシック初制覇。田中勝春騎手のG1騎乗機会の連敗が139でストップした。
2着には2番手追走の15番人気サンツェッペリンが入り、フサイチホウオーは3着。
3連単の配当は162万3250円の大波乱となった。

2007041500000007kibahorseview000 2007041500000026spnavihorseview000

2007年4月12日 (木)

神戸

今、週1ペースで神戸に出張。(JR神戸駅そば)
神戸駅地下に福家書店があるのですが、行く度にアノ時を思い出す。。
数年前に珍しくこの場所でクマヨウに会えるとは。。
写真集のイベントがあって、渦中の夏川純と相楽のり子とともに。

松坂VSイチロー

全米・日本が注目する“侍メジャー”の対決。
松坂大輔vsイチロー。
日本時間では朝8時すぎに試合開始。リアルタイムでは観れません。
結果は松坂の完勝だったが、チームは敗れ敗戦投手に。
イチローに力を注ぎすぎたかな。。

2007041205161525jijpspoview001

2007年4月 8日 (日)

ダイワスカーレット桜戴冠!

競馬・牝馬クラシック第67回桜花賞(G1)は3番人気ダイワスカーレットが優勝。兄ダイワメジャー(皐月賞)に続き兄妹クラシック制覇。安藤勝己騎手はこの勝利がJRA通算700勝目という節目、昨年のキストゥヘヴンに続き桜花賞連覇。母スカーレットブーケは現役時代、桜花賞は4着。娘が母の無念を晴らした。
1番人気ウオッカは2着、カタマチボタンが3着、3強の1角2番人気アストンマーチャンは7着に敗れた。
僕はウオッカ、ダイワを軸にしたもののカタマチボタンは買っておらずハズレ。他のレースでもいいとこ無く・・・。

Dscn2615 Dscn2616 Dscn2861 Dscn2828

http://www.sanspo.com/sokuho/0408sokuho032.html

2007年4月 7日 (土)

期日前投票

あす、こちらでは兵庫県県議会議員選挙の投票日。
ですが、あす朝早くから阪神競馬場に行くため、昨日の夜仕事帰りに初めて期日前投票に行った。以外にも結構人はいた。
会場では、まず簡単ですが、住所・名前・生年月日・当日行けない理由(丸囲み)のある用紙に記入。それから投票。
この選挙よりも、むしろ気になるのが東京都知事選ですな。

風をあつめて

4月から新年度スタートしているが、
それがここにもあった。熊田曜子ちゃんメインパーソナリティーのFM番組『風をあつめて』。OA曜日が変わっていたことに今朝気付いた。
FM大阪では時間帯は同じだが、日曜から土曜(本日から)に変更。
今朝8時過ぎに起き、9時ごろになって変わっていたことに気付きショック(T.T)
昨年1月に番組スタートしてから、これまで欠かさず聴いていた(同時にMD録音)。
ついに皆勤がストップしてしまった。
嗚呼悔しい。。でも今日本人にあってツーショットゲットしたからいいか。

熊田曜子イベント

今日は少しあいにくの空模様。でも心は晴れ模様(笑)
大阪・信長書店で熊田曜子ちゃんのDVDイベントがあった。プレミアDVD-BOX発売記念のイベント。大阪ではCDイベントは昨年2度あったが、DVDは2年ぶり。
今回はツーショットチェキ50名に当たるということで可能性は大だが、逆のことを思うと…。
13時にスタートし、トーク・じゃんけん大会と続き、ツーショットチェキの抽選に。
僕は早々に番号を言われてツーショットゲットでホッとしたが、連れの方は結局呼ばれず。。しか~し、途中引いた番号は不在のため、最後にあらためてくじを引くと、その連れの方がなんとかゲット。ラッキー~~~。
ツーショットの時がやって来て、僕は曜子ちゃんに『お久しぶりで~す』って言うと、
『お元気でしたか!?』と返ってきた。握手を交わし、『これは岐阜に行った時の写真です』とクリアファイルの入った袋を渡した。『ありがとうございます』と。
ちなみに他の特典に香水、クリアファイル、生写真、サイン入りジャケット。

やっぱ、生のクマヨウってええなぁ。
この幸運を明日の桜花賞に。。

2007年4月 1日 (日)

撮影会

阪神競馬場をすぐ後にして、大阪の鶴見緑地に行った。花博以来久しぶりだった。
なぜここに行ったかというと、こちらで野外撮影会があったためだ。
そのモデルさんというのが、現在グリーンチャンネルOA中の「ARキッチン」に出演中の黒崎リコちゃん。他2名のモデルさんも合わせて3名。
僕自身、過去に熊田曜子ちゃんの撮影会(東京・スタジオ)の経験はあるが野外でこういう撮影会に参加するのは初めて。
約束の時間になると、モデルさんと一緒に移動。会話をしながら普通に。鶴見緑地にはたくさんの花見客もいるので場所探しも一苦労。。
撮影が始まると、ほぼ自由に撮りまくり。休憩中のモデルさんともお話しながら。。
リコちゃんとも結構話した。特に競馬について。それから今日は若干16歳というモデルさんもいて、ナント今日が初めての撮影会。年の差があるがちょこちょこお話をした。
約1時間20分して終了。次は大阪市西区(本町)のスタジオに移動。
ここでは水着・衣装の撮影。実はリコちゃんは2週間ほど前にプライベートで足をやけどしてしまって今も包帯をしたままだということで、水着は上だけ(下はジーパン)となった。
1時間20分ほどで終了し、その後サイン会。ここでも競馬のお話。
リコちゃんって可愛い~~ 僕が思うに、ルックスは井川遙って感じの子です。
写真をアップしたいのですが、都合上できないのでご勘弁を。。

http://www.18pro.co.jp/html/model_riko_kurosaki.htm

こちらも快挙!

今朝、阪神競馬場に行った。それも第1レースのみ観戦。
第1レースの3歳未勝利戦(ダート1800)に白毛馬・ホワイトベッセルが出走。今回がデビュー2戦目。
2番人気に支持された同馬は直線での競り合いを制し、JRA初の白毛馬の勝利となった。直線での攻防では第1レースながら大歓声沸き、トップでゴールインすると拍手も沸く。ウイナーズサークルの周りはファンで埋め尽くした。

画像は明日以降アップします。

アドマイヤムーン快挙!

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070401-00000002-nks-horse.html

http://www.jra.go.jp/news/200704/040102.html

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200704/ke2007040110.html

寝不足となった競馬ファンも少なくないはず。僕は途中(シーマクラシック)まで見てました。
翌朝、録画してたビデオを見ました。
やりました!!アドマイヤムーンドバイデューティーフリーを制覇!ダイワメジャーも3着健闘!昨年に続き日本馬がドバイ国際競走で優勝した。2007040100000004kibahorseview000

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック