フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

尾張へ出陣 その5

中京競馬場を後にして、岐阜にも寄ろうかと思ったが、馬券全敗と風邪気味だったこともあり断念。名古屋駅のホームできしめんを食べて、18時48分のこだま549号新大阪行き乗って帰阪。
結局収穫あったのは味噌煮込みうどんときしめんだけでした(苦笑)

2007年3月30日 (金)

尾張へ出陣 その4

全レース終了後にウイナーズサークルにて、高松宮記念回顧&トークショーがあった。
ゲストは地元愛知県出身の俳優・奥田瑛二さん、アシスタントはグリーンチャンネル「RIDE ON22」に出演中の桜井悠美子さん。
Dscn2110 Dscn2121 Dscn2122

2007年3月29日 (木)

尾張へ出陣 その3

名古屋から名鉄快速急行で20分弱、中京競馬場前へ着く。
周辺は静寂な感じで住宅街でもある。歩いて約10分すると小高い丘にある競馬場へ到着。
空模様は曇っていたが雨は降らず、しばらくすると日が射してきた。
第7Rから参戦。パドックで馬の写真を撮りながら馬券検討。
初めて生で聴く中京のファンファーレ!
以降、あちこち動き回って8R以降も勝負したが、惜敗あるいはサッパリだったり負けが続く。。。
メインのG1・高松宮記念。その前に中山・阪神のメインも買ったが不的中。
その高松宮記念はプリサイスマシーンを軸にスズカフェニックス、マイネルスケルツィ、シーイズトウショウなどで勝負。
中京で体験するG1のファンファーレ。
電撃の6ハロンはあっという間。武豊騎乗のスズカフェニックスが優勝、2着人気薄のペールギュント、3着プリサイスマシーンで3連単は50万を超える大波乱となった。
最終レースも勝負したが…結局全敗(T.T)
初めて行く競馬場では、“勝つ”というジンクスがあったが、ここで崩された。
この後、ウイナーズサークルで高松宮記念回顧とトークショーが行われた。
地元愛知県出身のシブ~イ方がお昼に続きゲストで登場。
それはまた明日以降に。
Dscn1949 Dscn1962 Dscn1963 Dscn1964 Dscn1977 Dscn2078 Dscn2088  Dscn2028Dscn2102

2007年3月26日 (月)

尾張へ出陣 その2

駅構内で中京版の競馬ブックと中スポ(中日スポーツ)を買って、競馬場へ。中スポ100円っていうのはスポーツ紙としては安い!
名鉄名古屋駅へ。いろんな種別の電車があるので、慣れないとわかりにくい(困)。
名鉄に乗るのは、今年1月笠松競馬場へ行った時以来。
11:44発快速急行豊橋行きに乗車。最寄の中京競馬場前には臨時停車。20分弱で到着。そこから約10分くらい歩いて中京競馬場へ。少し丘高いところにある。

競馬場での事は明日以降に。

Dscn1948

尾張へ出陣 その1

昨日の名古屋への旅を細かく。。
天気がかなり心配で折りたたみ傘持参。
事前に購入した早特きっぷ(片道4250円×2)で9:23発こだま532号東京行きに乗車。
こだまなので、車内はガラガラ。1番後ろの車両だったが、10人も乗っていないかな??
京都-米原間だったと思うが、車内の電光掲示板に「石川で震度6強の地震」のニュースが流れた。
10時31分名古屋着。外は曇っていたものの雨は止んでいた。
着いてまず「山本屋総本家」の味噌煮込みうどんを食べようと店を探す。でも何しろ初めてなので駅構内でウロウロ…。松坂屋あり高島屋あり名鉄百貨店あり・・・。
11時ちょいすぎ名鉄百貨店9階にある「山本屋総本家」へ行き、親子煮込みうどん(1344円)を注文。開店直後だが店内は結構客が入ってた。粗品としてお客さん皆にきしめん1束贈呈。味噌煮込みうどん初体験の味は“まいう~~”Dscn1919

Dscn1923 Dscn1945 Dscn1944 Vfsh0001

2007年3月25日 (日)

地震

行きの新幹線車中(電光案内板)で、北陸地方で起きた強い地震を知った。
1名の方が亡くなられた。
影響で北陸方面から大阪へ向かうJR特急が遅れるとともに、新快速も遅れが生じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000090-jij-soci

尾張へ出陣

今日、新幹線に乗って、名古屋へ。天気が心配されたが、曇りがちではあったが雨降らず、だんだんと日が射してきた。
G1・高松宮記念が行われる中京競馬場へ。
その前に名古屋で降りた後、味噌煮込みうどんを食べるため、名鉄百貨店にある「山本屋総本家」に行った。開店直後(AM11時)だったが、たくさんお客さんがいた。僕は早めに行ったのですぐに食べれた。「親子煮込みうどん」(1344円)。

その後、名鉄に乗って中京競馬場へ(競馬場前・快速急行臨時停車)。
午後から参戦したが全敗・・・。出陣は失敗に終わった。

今日の出陣記。詳細は明日以降に。今夜はこれだけ。

2007年3月24日 (土)

明日、尾張へいざ出陣

明日、中京競馬場へ行く。高松宮記念を"FEEL LIVE"
午後から天気回復することを願う。

ショック・・・(T.T)

春のクラシックレース間近な中、我がPOG所有馬トーセンキャプテンが骨折していたことが判明。春は絶望…。3戦3勝で皐月賞でも期待されていただけにショック。。
残るはドリームジャーニーだけとなった。ダービーではアブソリュートやナタラージャ、サムライタイガースも出走できればいいのだが。。

2007年3月22日 (木)

クマヨウより年上

グラビアアイドル・夏川純が年齢詐称を認めた。自身のブログで公表。
3歳サバをよみ、現在は26歳。
http://www.sanspo.com/sokuho/0322sokuho034.html
http://yaplog.jp/natsujun/
同じ事務所の熊田曜子安田美沙子よりも年上ということになる。

2007年3月21日 (水)

ラジオ関西558賞

今日、近所の園田競馬場に行った。当初は行く予定にはなかったが、急遽行くことに。
その理由は、競馬予想家兼グラビアアイドル(どっちが本業??)の藤川京子ちゃんがイベントのため昨夏以来そのだにやって来たからだ。
競馬場に着くと、最初のイベント開始直前でなんとか間に合った。
4R後は高知の黒船賞、8R後は園田のメイン・ラジオ関西558賞のそれぞれの予想するイベント。撮影は全然OK!
ラジオ関西には、京子ちゃんも「ビューティフル競馬」(毎週土曜16:30~)というレギュラー番組を持っている。その関係で今回のイベントとなった。
それにしても彼女の馬券の買い方は、相変わらずスゲェ~~なぁ。2R合わせて5万購入。
ラジオ関西558賞、僕は「558」にあやかって、枠連5-5、5-8、3連単は自分の考えたものと京子ちゃんが予想した中の1つを買った。
すると1着5枠5番、2着5枠6番、3着6枠8番という結果に。
ちょっとこぎつけるのに無理があるかもしれないが、5(枠)-5(枠)-8(番)

本当に来ちゃいました。3着はブービー人気で3連単11万馬券になった。京子ちゃんもガックリ…(彼女のブログより)。僕は枠連的中したが、まさか本当にこの並びになるとは(驚)
とりあえず帰りにホルモン焼き1本食した。まいう~~。Dscn1850_1

Dscn1853
Dscn1889 Dscn1897
Dscn1902

2007年3月18日 (日)

阪神大賞典

さくら夙川駅を後にして、阪神競馬場へ。
1開催(8日間)のうち、6日行ってます(笑)。
今日は連れの人がいた。しかし成績はサッパリ…。
メインの阪神大賞典はアイポッパーが優勝。ドリームパスポートは2着。
さて、僕は来週中京へ遠征。だが、前日また阪神へ行くことになりそう。。

さくら夙川駅

今日、JR神戸線に新駅が開業。『さくら夙川駅』。
早速、行ってきた。しかし記念入場券をギリギリ買うことができなかった。
駅の内外は多くの人で混雑していた。
普通電車のみ停車ですが、到着の際、ホームのメロディはコブクロの『

Dscn1712 Dscn1748 Dscn1757 Dscn1760

2007年3月17日 (土)

初体験

今日も阪神競馬場へ。
だが今回はいつもと違う。初体験!Bシート指定席(2000円)で観戦した。今日のような寒さには中がイイ。
G1レース以外の日っていうのは指定席は結構空いている。特に土曜は余裕の余裕。
1Rには間に合わなかったが、2Rからレース数をやや絞って参戦。
席は4階で、見渡しのいいところだ。それに限られた人しかいないのでフロアも広々、馬券もギリギリまで検討できる!
時折、外にも出たりした。なんとなく自分が“プチセレブ”って(爆)
昼飯はコンビニで買ったおにぎりだったが、今回競馬場で初めて生中(ビール)も飲んだ。
メインの若葉ステークスは皐月賞トライアル(2着まで優先出走権)で、同レースには我がPOG所有馬ナタラージャが武豊とのコンビで挑んだ。しかし3着に敗れ、皐月賞への出走は絶望的となった。
あ~馬券もさっぱり。。暖かいところに居て、懐も温かくなるのは甘いなぁ(苦笑)
明日も阪神競馬場へ。でも指定席ではないですけど。

Dscn1690 Dscn1669

2007年3月16日 (金)

早特きっぷ

25日に中京競馬場へ行くための「早特ひかり・こだま自由席」のきっぷを買った。
片道4250円を往復分。
まぁ名古屋なので、こだまでも十分。

2007年3月15日 (木)

今日は

今日3月15日は、ウチのオカンの誕生日、
そして僕が自動車免許を取って13年が経ちます。
おかげさまでゴールドです。

2007年3月14日 (水)

30歳

今日3月14日はホワイトデーですが、現役最年長グラドル・ほしのあきの誕生日でもある。
30歳いわゆる“三十路のグラドル”になった。

2007年3月11日 (日)

我が応援馬は?

今日も阪神競馬場へ。POG所有馬4頭と元所有馬1頭の応援に。

☆阪神6R 3歳新馬 芝外1600
ライトザキャンドル 4着
アドマイヤシズカ 7着

☆フィリーズレビュー(G2・桜花賞トライアル) 芝1400
ニシノマナムスメ 8着
ツルマルオジョウ 12着

☆中山牝馬ステークス(G3) 芝1800
レクレドール 10着

ん~~良いところなく惨敗でした・・・(涙)
フィリーズレビュー優勝のアストンマーチャンの単勝配当は110円。
これで桜花賞はウオッカ、ダイワスカーレットとの3強対決の様相だ。
またレクレドールは今回がラストランでこの後は繁殖入り。お疲れさま。

Dscn1413 Dscn1414 Dscn1505 Dscn1512 Dscn1527
Dscn1564

2007年3月10日 (土)

落馬…

今日も阪神競馬場へ。
9Rの阪神スプリングジャンプ(J・G3)に出走のアグネスハットの応援に。。
内馬場からレースを観た。。しかしスタートしてしばらく障害飛越の際に落馬、競走中止。。
人馬とも何事もなかったが、馬券の方はその時点でアウト(T.T)

その後、別の用があったので、競馬場を後にしたが、帰る途中、パドックの馬主席にいた“大魔人”佐々木主浩夫妻を発見。次のレースに出走するアドマイヤマジンのオーナーであるため。
パドックからスタンドへ移動するところも見た。といっても周囲はあまり・・・。

Dscn1327 Dscn1350 Dscn1356 Dscn1362

明日も競馬場へ。
応援馬が5頭出走。そのうち2レースは2頭出しなので複雑な気持ちなんだなぁ~~。

2007年3月 8日 (木)

スケジュール

僕は今年に入って、週末になるとどこかに出かけています。ほとんど競馬場に行っていることが多いけど。。この先もスケジュールが埋まっています。
熊田曜子ちゃんのイベントが大阪で開催されることを今日知った。

【これからの予定】

  • 3/17 阪神競馬場、大阪・十三
  • 3/18 阪神競馬場(フィリーズレビュー※POG所有馬出走予定)
  • 3/17 大阪・ミナミ
  • 3/18 阪神競馬場(阪神大賞典)
  • 3/25 名古屋遠征予定(中京競馬場※高松宮記念)
  • 4/1 撮影会参加予定(黒崎リコほか)
  • 4/7 熊田曜子イベント(大阪・信長書店)
  • 4/8 阪神競馬場(桜花賞)

2007年3月 6日 (火)

スポニチ芸能欄

今朝、スポニチを購入。芸能欄に昨日の始球式の記事がありましたーー!!
写真つきで。
スポニチ以外のスポーツ紙も掲載されているのは確かだと思う。
甲子園か京セラドームで今度は投げてほしい。。

Dscn1324

2007年3月 5日 (月)

始球式

今日のプロ野球オープン戦・「阪神VS楽天」~倉敷~で、グラビアアイドル熊田曜子ちゃんと山本梓ちゃんがタイガースのユニフォームを着て始球式に登場。ストライク!とはいかなかったが、可愛いなぁ~~。観に行きたかった(悔)
ということでサンテレビとGAORAの中継を録画してました。始球式の模様と5回終了後の模様をとりあえず見た。話によると試合終了後にトークショーがあったとか。。
それにしても、クマヨウがタイガースのユニフォームって何となくですが違和感が。。。(岐阜出身なので)ドラゴンズファンじゃないのかな??(苦笑)
まぁええとしようか(爆)

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20070305-165587.html

Oot070305mon0501ns

2007年3月 4日 (日)

弥生賞

皐月賞トライアル・弥生賞(G2)はアドマイヤオーラが優勝。2着ココナッツパンチ、3着ドリームジャーニー。3着まで皐月賞への優先出走権が得られた。
我がPOG所有馬ドリームジャーニーは3着惜敗、積極策を見せたサムライタイガースは5着。サムライは賞金的にこれで皐月賞出走がピンチになった。毎日杯あたりで勝つしかないが、ローテ的に厳しいか??
でも中京記念では元POG馬ローゼンクロイツが優勝したので、喜びも半々かな(苦笑)。
来週はフィリーズレビュー(G2・桜花賞トライアル)。ここにニシノマナムスメ、ツルマルオジョウが登録しているが、ともに1勝馬なので出走できるかどうか??

2007年3月 3日 (土)

ウオッカ

いよいよ春のG1に向けてのトライアルレースがスタート!
今日は桜花賞トライアルのチューリップ賞(G3・阪神)が行われ、2歳女王のウオッカダイワスカーレットとの一騎打ちを制して勝った。着差以上に強さを見せつけた。桜花賞制覇へさらに大きく前進。
明日は中山で皐月賞トライアルの弥生賞(G2)が行われる。

イマイチ

イマイチ調子が・・・。
ピークは過ぎたものの、花粉症は相変わらず苦闘中、風邪の方は咳がよく出る。
完全復活とは言い難い。。

2007年3月 2日 (金)

病み上がり

昨日休んで今日復帰。
完全復活!って言いたいトコだが、まだチョットって感じ。。
風邪のピークは確かに過ぎた。残るは花粉症。
花粉症は当分避けられない。。ガードマスクは欠かせない。

2007年3月 1日 (木)

風邪、花粉症・・・

昨日から風邪プラス花粉症のダブルパンチを喰らい、今日はダウン↓
微熱、頭重い、咳、鼻水、のどの痛み・・・。だが幸いにも食欲は普通。
家でおとなしくしていた。といっても一日中寝てるわけにもいかない。
このところ週末は外出が多く家の用事が出来なかったので、この機会に少しやってみた。
もちろん、少し横になって、ウトウト寝てた時もあった。
久々に「痛快エブリデイ」「笑っていいとも」「ちちんぷいぷい」を見てた(苦笑)。
こういう日に限って時間経つのが早い。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック