フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

いぶし銀

調教師に転身する“いぶし銀”48歳・本田優騎手の引退式が最終レース後にウイナーズサークルで行われた。武豊騎手らからの花束贈呈など最後は騎手仲間による胴上げ。ファンも多く最後まで見届けた。お疲れ様でした。

Dscn1281 Dscn1296 Dscn1291 Dscn1300

同着

メインの阪急杯(GⅢ)はプリサイスマシーンとエイシンDscn1262 ドーバーの1着同着だった。
エイシンドーバーの湯浅調教師にとっては引退に花を添えたということになった。
また最終レースでは瀬戸口調教師の管理馬も花を添えた。
Dscn1258

ニュービギニング大敗

阪神9Rすみれステークスに出走したディープインパクトの半弟ニュービギニングは不発、7着という結果だった。クラシック制覇危うし!?

Dscn1184 Dscn1187

名伯楽たち

栗東からは瀬戸口勉、伊藤雄二、古川平、湯浅三郎、山本正司、鹿戸幸治の6調教師が勇退・引退される。引退式が4R終了後にウイナーズサークルで行われた。
なお伊藤雄二調教師は中山遠征のため欠席。
“名伯楽”といわれた方々、長い間お疲れさまでしたと言いたいですね。

Dscn1119

また阪神競馬場にて

昨日に続き阪神競馬場へ。
今日は重賞・阪急杯が行われるほかに勇退・引退される調教師の方々、本田優騎手の引退式が行われた。また9Rにはディープの弟ニュービギニングが出走。

AR KITCHEN

グリーンチャンネル「AR KITCHEN」で、また“見出し新聞”採用されました。
ほん2週間前にも採用されたばかりで、ランチボックス2個目ゲット!!

無我

土曜日(2/24)、競馬場の帰りに急遽なんばに行くことになった。
「LABI1 NAMBA」(ヤマダ電機)で、プロレスリング・無我のイベントがあったからだ。
ゲストは無我を代表する藤波辰爾、西村修、吉江豊、竹村豪氏の4選手、進行は田中リングアナ。トークショーが主で撮影はOKだった。抽選会を含め約1時間のイベント。最後は握手会があり僕も参加。4選手一人一人握手して“がんばってください”と一言。
昔からプロレスが好きだったけど、こうやって握手するのは初めてのことで感激。特に藤波選手は子供のときから見てたからね。Dscn1052

Dscn1058 Dscn1062 Dscn1092

競走馬が“場外レース"=騎手落馬、県道に飛び出す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000079-jij-soci

僕が競馬場に着く前の出来事だったようで。。
無事でよかったけどね~~。

阪神競馬場にて

Dscn0937 Dscn0960 Dscn1003 Dscn1002

トーセンキャプテン

クラシック候補に名乗り出ます!!

今日(2/24)、阪神競馬場に行った。アーリントンカップ(G3)に出走するPOG所有馬トーセンキャプテンの応援に。
レースはローレルゲレイロとの一騎打ちとなったが、なんとか競り勝ち無傷の3連勝でクラシック候補に名乗り出た。ジャングルポケット産駒といえば同じ無敗のフサイチホウオーだがトーセンキャプテンもお忘れずに。。
次走はどうかな?皐月賞直行あるいは一つ叩いて本番?角居厩舎は牝馬ではウォッカともに四位騎手。
個人的にも、このトーセンキャプテン、2歳王者ドリームジャーニー、2連勝中のアブソリュートが順調にクラシック本番へ進めたら、馬券のフォーカスはすでに決まった(笑)

明日も阪神競馬場へ。引退・勇退される調教師・騎手のセレモニー、すみれSにはニュービギニングも出走する。メインは阪急杯、中山記念。Dscn1001

Dscn1005 Dscn1032 Dscn1038

2007年2月18日 (日)

サンライズバッカス優勝

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=18793&category=A
2007年JRA最初のG1・フェブラリーSは3番人気サンライズバッカス安藤勝己)が1分34秒8の好タイムで優勝。G1は初勝利。2着はブルーコンコルド、3着はビッググラス、1番人気シーキングザダイヤは9着。
アンカツにとってJRA移籍が決まった兄・安藤光彰騎手への祝福のVともなった。0702180218sokuho0341_mde00215g070218t

白毛馬デビュー3着

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=18786&category=A
JRA現役唯一の白毛馬で注目を集めていたホワイトベッセル(牡3)が今日デビューした。
京都5Rの新馬戦(芝外1800m)に出走し4番人気。結果は道悪の中、3着健闘。勝ったのはダートG1馬ゴールドアリュールを兄に持つナタラージャ
このナタラージャとホワイトベッセルはともに僕のPOG所有馬。同じレースでデビューするとは。馬券の方は単勝・複勝・ワイドが的中。あ~もう少しで馬連も馬単も当たっていたのに。。
今回用があって現地で見ることができなかったが、ウインズのモニターから見てもホワイトベッセルの白い馬体はものすごく映えていた。是非生で見たいものです。

2007年2月17日 (土)

紀香&陣内

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070217-00000005-oric-ent

紀香と陣内の“サプライズ”に期待するファン300人殺到!
http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/42261/
入場規制があっても、やっぱりねぇ~~。三宮の繁華街そばですもん。

2007021700000005oricentview000

それゆけメッセンジャー

今日、ミナミにずっと居たが、最初に行ったのは、なんばパークス1階にある「MBSラジオのスタジオ」。久々に『それゆけ!メッセンジャー』の公開生放送を観た。途中雨も降ってきたが、ほぼ最後まで居た。

POG所有馬

今日、東京競馬でPOG所有馬・アブソリュート(牡3)が出走し1番人気に応え快勝。
新馬、500万下と連勝し、クラシックへ向け新星現るという感じ。クラシック候補生へ名乗り出る。

2007年2月13日 (火)

困ったもんだ・・・

ここ数日、JR西日本(大阪周辺)では人身事故などによってダイヤが乱れたりしている。
今朝もラッシュ時、めっちゃ天気いいが濃霧によりダイヤが数分程度遅れがあった。この濃霧による遅れはやや頻繁にある。しかし天気がいいとなぜこういうことが生じるのかわからない。以前はこういうことなかったのに。台風や大雨、大雪などの悪天候なら、こちらとしても予測できるが…。

10日土曜日にはこんなことが起きた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070210-00000091-mai-soci
10日午後1時35分ごろ、大阪市城東区のJR大阪環状線京橋駅で、加茂発大阪経由天王寺行きの外回り快速電車(6両編成、乗客約400人)が車掌(24)を置き去りにしたまま発車した。次の大阪城公園駅では、車掌が不在のためドアが開閉できず、約30人以上が乗降できなかった。
 JR西日本によると、京橋駅を発車する際、運転席の後ろで男児2人が「止めて、止めて」と叫んだため、運転士(58)は非常ブレーキをかけ、約10メートル走って停車。車掌が降車して安全確認をしていたが、乗客の中年男性から「何で止めたんや」などと強く抗議を受け、運転士はそのまま発車させた。中年男性はその後も怒鳴ったり、運転席のドアをけるなどしたため、運転士は動揺し、大阪城公園駅でドアが開かなかったことにも気付かなかったという。
 運転士は大阪城公園駅の次の森ノ宮駅で車掌の不在に気付いた。車掌は後続電車で追いかけ、森ノ宮駅手前で線路上に降りて、同駅に停車していた快速電車に乗り込み、12分遅れで発車した。
 男児はいずれも5、6歳とみられ、友人が乗り遅れたため、止めようとしたらしい。
 このトラブルで環状線は計4本の快速、普通電車が最大12分遅れ、約2000人に影響した。

はっきり言って、JRはなめられているし、子供とはいえ客もわがままだ。

またこれと同時刻時に片町線で踏み切り進入・はねられる死亡する事故があって、僕も乗ろうとしていた東西線が一時運転見合わせ。

何かとトラブルが多い。濃霧の影響で遅れるっていうのは困る。天気いいのに。。

ビックリ!!

http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070213-155766.html

魔裟斗が矢沢心と結婚していたとは・・・(驚)
これはノーマークだったということだったのか!?

2007年2月12日 (月)

114連敗vs116連敗

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20070212011.html

ハルウララの113を超えるデビューからの連敗記録を持つ2頭が今日、園田競馬場で直接対決。
エリザベスクィーン(114連敗)とシャッフル(116連敗)
地元の僕も行ってきました。
マスコミでも話題になっており、3R(11:55発走)のパドックには多くの人だかり。
結果はエリザベスクィーンが3着、シャッフルが9着。いずれも初勝利はお預け。
それぞれ115連敗、117連敗と記録を更新した。
なお、現役の連敗記録トップはトサノカオリ(牝9、北海道・谷口常信厩舎)の120だが、同馬は05年11月2日以来出走しておらず、本日出走した2頭が記録を更新することになりそうだ。

(2)エリザベスクィーン

(10)シャッフル

Dscn0813 Dscn0825 Dscn0815

2007年2月11日 (日)

伊丹空港

着陸寸前の飛行機を撮影。

Dscn0750 Dscn0751 Dscn0756 Dscn0757

我が応援馬

2/10

京都8R 淀ジャンプS アグネスハット(熊沢)4着
京都10R 飛鳥S ブラックコンドル(福永)16着
小倉2R 3歳未勝利(牝) ジャングルバード(鮫島良)2着
小倉5R 4歳以上500万下(牝) プリティアンブレラ(小牧)2着
小倉12R 小石原特別 プリンセスゴールド(芹沢)5着

2/11

東京9R カトレア賞 アグネストップ(和田)9着
京都11R きさらぎ賞<GⅢ> サムライタイガース(安藤)3着
小倉12R 皿倉山特別 テューダーローズ(小牧)1着

2007年2月10日 (土)

赤江アナ、フリーへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000022-dal-ent
3月いっぱいで退社。再び朝の顔として「スーパーモーニング」へ。よっぽど好感があるんだろう。
そうなると、「ごきげんブランニュ」には顔を出せないか。。
珠ちゃんの場合はフリーになっても山本モナのようにはならんやろう(笑)
全国ネットとはいえ、寂しいなぁ。

AR KITCHEN

グリーンチャンネル「AR KITCHEN」(店長・黒崎リコ)の中のコーナー【ARK新聞 見出し大賞】で僕のものが紹介されました。大賞ではなかったけど、現在作成中のオリジナルランチボックスが貰えま~す。

2007年2月 9日 (金)

JR各社 発足20年記念し「青春18きっぷ」発売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000025-fsi-ind

8000円というのはお得ですね。1枚あたり1600円。一応、春に使いたい予定はあるんだけど。。3月25日に中京競馬場に行くつもり(未定だけど)。当日はG1・高松宮記念が行われる。当初は新幹線利用のつもりだったが…。ただ在来線だけで名古屋に行くのも(苦)。現在検討中です。

阪急運転士が覚せい剤所持=現行犯逮捕、吸引パイプも携帯-府警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000110-jij-soci

何でこんなことになったのか、ようわからんなぁ(怒)

2007年2月 6日 (火)

新旧アイドル

今日の「踊る!さんま御殿」は、個人的にもGoodだった。

Wink時代からファンだった相田翔子ちゃんと今大好きな熊田曜子ちゃんが同じ回に出演。自分にとっては嬉しい(^o^) クマヨウと仲良しのグラビア仲間の山本梓ちゃんが結構触れられていた。クマヨウもバンバン喋る(笑)。その中で天然キャラの翔子ちゃんはここぞと言うときオモロイ!それは今なお健在。

2007年2月 5日 (月)

続き

Dscn0595_1 Dscn0603 Dscn0626

京都競馬場(2/3)

Dscn0579_2 Dscn0581_2 Dscn0587_2

2007年2月 4日 (日)

フサイチホウオー4連勝

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070204-00000015-kiba-horse

数々のクラシックホースを輩出しているレース「共同通信杯」。フサイチホウオーニュービギニングの一騎打ちムードだったが、格の違いを見せつけたのがホウオーだった。重賞3連勝(デビュー以来無傷4連勝)で一気にクラシックホースへ王手をかけた。2歳王者ドリームジャーニーやアドマイヤオーラを含め、クラシック戦線が楽しみになってきた。ディープの弟ニュービギニングに土。でもここで兄と比べるのは可哀相だね。これからだ。

京都競馬場へ

昨日、京都競馬場へ行ってきました。ついこの間(1/28)行ったばかりですが、急遽決めました。POG所有のニシノマナムスメ、メジロアルタイスが出走するため。土曜開催で京都に行くのは初めてかな。。11時ごろに着いたのですが、確かに人は少ない。指定席も一部を除き空きがたくさん。この日の入場者は2万人を切っていました。今年京都競馬場に行ったのは既に3度目。今回も馬券よりも撮影の比率が大きい。

画像は明日以降アップする予定です。

2007年2月 2日 (金)

トミーズ健謹慎

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070202030.html

さすがに中国ではウケないでしょうね。中国って日本に対して敵対心あるしね。。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック