フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

26年ぶり

阪神が新ユニホーム 26年ぶりで黄色

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070131044.html

2007年1月28日 (日)

本日の出走馬たち

Dscn0465_1 Dscn0522_1 Dscn0529_1 Dscn0527 Dscn0556_1 Dscn0559

全勝

今日、京都競馬場へ行った。先々週に続き、馬券&撮影。

昨日から今日にかけて、ご贔屓の3歳馬たちが勝ちまくって、馬券のほうは“応援馬券”ということで全て的中。(買い目全的中ハズレなし)

アブソリュート(1/27東京 3歳新馬 芝1800)

トーセンキャプテン(1/27京都 こぶし賞)

ツルマルオジョウ(1/28小倉 3歳新馬 芝1800)

フサイチジュエル(1/28京都 3歳新馬 ダート1800)

フサイチを除いてPOG所有馬(P-1グランプリ)でランキングもグッとアップしそう。

京都牝馬ステークスにもご贔屓のレクレドールやコイウタ。レクレドールは今春で引退・繁殖入りの予定なので、今回は関西では見納めかも。

馬券の収支は3歳馬のおかけでプラス。それにしてもツルマルはゴールイン後の落馬で不幸中の幸いだった。

2007年1月26日 (金)

センバツ出場校決まる

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/07spring/index2.html

今秋のドラフトの目玉・中田翔を擁する大阪桐蔭も出場。兵庫・市川は春夏通じて初。

県和歌山商は実に70年ぶりの春。21世紀枠出場の都城泉ヶ丘は渦中の東国原知事の母校。

2007年1月25日 (木)

星野ジャパン正式決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/column/200701/at00012078.html

今後はどんなメンバー構成になるのか興味深い!

Im00054018_1

2007年1月24日 (水)

痛快エブリデイ

今日の関西テレビ『痛快エブリデイ』に僕の大好きな熊田曜子ちゃんがゲスト。クマヨウが近くにいたと思うとワクワクウキウキ気分(^0^) 関西には結構来るんだけど、イベントとかもやってほしいなぁなんて。 もう一人のゲストは何かと世間をお騒がせした山本モナ。録画していたのでちょっとだけ見た。

2007年1月23日 (火)

発掘!あるある大事典2 打ち切り

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070123-146320.html

http://www.ktv.co.jp/index.html

http://www.ktv.co.jp/070123_04.html

これはもう避けて通れない問題だったので、仕方がない。。視聴者を裏切った形となった。。

2007年1月21日 (日)

宝塚カラオケ店火災

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070121i304.htm

今日、たまたま宝塚方面に車で用があったので、現場の前を通ってきた。

警察や報道陣、やじ馬などで県道尼宝線も一車線ふさぐくらいごった返していた。

2007012104969166jijpsociview001

謝罪

関西テレビ、『発掘!あるある大辞典II』騒動で謝罪番組を放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000006-oric-ent

僕の場合、納豆が嫌いなので、見るも見ないも関係なかったけど、イケないなぁこの行為・・・。番組このまま打ち切り濃厚!?だとか。。

当確

http://www.asahi.com/politics/update/0121/007.html

そのまんま東候補当確!

思っていた以上に県民の評価は高かったようだ。

2007年1月20日 (土)

たかじん胸いっぱい

今日は、じんちゃんお得意恒例の新ドラマ解説!!

華麗なる一族』『ハケンの品格』『東京タワー』・・・。

それにしても毎回思うことだが、じんちゃんはよう見とる!

それから、これまたじんちゃんお得意の企画!?

「人気女優たちの水商売ランキング」。人気女優たちを水商売に例えたらのランキング。クラブ、ラウンジ、キャバクラ、スナックというランク付け。

石原さとみ、沢尻エリカ、松浦亜弥ら。。

2007年1月18日 (木)

星野ジャパン誕生へ

http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/f-ot-tp0-20070118-144214.html

こりゃ~楽しみだ!仙ちゃん頑張って!!

2007年1月17日 (水)

震災12年

1月17日阪神・淡路大震災から12年。はや十二支をひと回りしました。

僕も少なからず被害を受けました。(一部損壊程度)

地震が起きる直前に、何となく胸騒ぎがした。揺れた瞬間は夢かと思ったが揺れが激しくなり(恐) ライフラインが寸断。電気が一番早く復旧。テレビで阪神高速神戸線が横倒しになっている映像を見て唖然…。さらにラジオで阪急伊丹駅崩壊というのを聞いて、近くなので見に行くと、こちらにも唖然…。1階の派出所が押し潰され警官が殉職した。

僕は当時学生で、週末に期末試験を控えていただけに、この日は講義に行くつもりだったが、当然それどころではなかった。夜になって電話がつながり友達から連続して連絡してきた。翌日とりあえず大学へ向かって皆に会った。予定通り試験は行われることになったが、こういうことになったので、かなり緩くなった。

震災が起きてちょっとしたところで神戸に行った。実際に見ると、思っていた以上に被害の大きさを目の当たりにした。

僕自身も、この震災のことを忘れることはない。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiko/070117/jko070117000.htm

2007011700000020maipsociview000 2007011704958873jijpsociview001

2007年1月16日 (火)

始球式

熊田曜子ちゃんが始球式に登場。(3/5プロ野球オープン戦・阪神VS楽天~倉敷~)

観に行きたいけど。。

http://www.daily.co.jp/baseball/2007/01/15/0000215429.shtml

来年のJBC

地方競馬の祭典・JBC

来年(2008年)は園田競馬場(兵庫)で11/3(祝)に開催されることになった。地元としては大歓迎です。好メンバー揃えれば入場者数は相当増えるだろう。僕も必ず観に行きます。

http://www.keiba.go.jp/topics/2007/0116.html

2007年1月15日 (月)

濃霧って??

今朝、JRが遅れていた。原因は“濃霧”。朝から絶好の空模様なのに。。今シーズン2,3回濃霧で電車遅延に遭っている。大雪や台風の影響なら予測できるが、濃霧までは考えられないなぁ。

岐阜の旅 その3

岐阜の旅続き。。

名鉄に乗って約4分で笠松へ到着。今度の目的地はあの伝説ホース・オグリキャップを生んだ笠松競馬場。この日は開催日。駅からすぐのところ。祝日ということもあって、人多いのかなぁって思ったが、そうでも。。確かに駅降りた時点で“アレ!?”って感じだったし。。

専門紙『競馬エース』を買って、いざ勝負。それも合わせて撮影にも没頭。昼飯まだだったので食堂で丼を。まさに地方競馬という雰囲気はある。最初に買ったレースがいきなり的中!!(5000円ちょっと)それも馬連と3連単をわずか1点ずつしか買っていないが、そのまま共に当たった(驚)。自分でもビックリ。でもその後(メインレースまで)は当たらなかった。しかしながらもちろんプラス(+4000円ちょっと)。

そうそう笠松競馬場って、ターフビジョンってありません。もちろん場内モニターはありますが。。それからパドックは内馬場にあるんですよ。

この日は、誘導馬と直接触れ合えるファンサービスもありました。僕も鼻あたりを撫でてみました。子供たちや女性の方々はニンジンを直接あげてました。やっぱり馬はカワイイなぁ~~。

岐阜を後にしたのはPM5時すぎ。帰りも関ヶ原あたりになると雪が降っていました。

また今度はゆっくりと岐阜を探訪したいと思ってます。

Dscn0154 Dscn0157 Dscn0159 Dscn0163Dscn0171 Dscn0188

京都競馬場Ⅱ

Dscn0360 Dscn0347_1 Dscn0343_1 Dscn0327_1 Dscn0319_1 Dscn0285 Dscn0299_1

2007年1月14日 (日)

子馬抱くよ

家帰ってから、録画していた「アタック25」を見た。

すると、アナグラムの問題(人物)で“子馬抱くよ”

そう、答えは『熊田曜子』。ほぉ~クマヨウがクイズ問題に!ずっと前にも問題文(共通の出身県)に出たことはあったけど、答えになっているとは。

正露丸

今日、出かける前、便の調子がイマイチなので、正露丸を飲んだ。独特のにおいがするが、そのにおいは長時間持続する(苦)。自分で嗅いでもわかる。帰るときも若干…。

京都競馬場

今日、久々に京都競馬場に行った。メインレースは「日経新春杯・GⅡ」。

だから京阪電車に乗るのも久々。淀屋橋から特急で枚方市まで行って乗り換えて淀へ。淀駅は現在京都方面は昔と変わっていないが、大阪方面は既に競馬場前に移っている。今後は高架駅に生まれ変わる。

さて、今日は馬券のことも頭に入れながら、撮影の方に没頭した。パドックやウイナーズサークルにいる時間が多かった。ペーパーオーナーゲーム所有馬の「ニシノマナムスメ」が紅梅ステークスに出走することもあって応援に。(レース結果3着)。

日経新春杯はトウカイワイルド、トウカイエリートのトウカイのワンツーとなった。

2007年1月10日 (水)

岐阜の旅 その2

岐阜駅からバスで岐阜公園へ。金華山ロープウェイに乗って展望台へ。だが、あいにくの雨ポツリポツリ。。展望台周辺は雪が残っている。天気悪いため展望台から長良川を眺めても全く見えない。少し登って岐阜城の前に。そして日が差してきた。すると長良川周辺が見えてきた。約1時間してから降りて、今度は長良川近くにある老舗の『玉井屋本舗』へ。岐阜銘菓の「登り鮎」は熊田曜子ちゃんがオススメする一品で食べてみたいと思ってた。店内も昔ながらの雰囲気で趣を感じる。長良川で撮影した後、再びバスで名鉄岐阜まで。そういえば途中、「柳ヶ瀬」ってバス停があるが、やはりそれってあの柳ヶ瀬なんやなぁ~って(美川憲一の柳ヶ瀬ブルース)。

名鉄岐阜より名鉄に乗って、あの名馬を生んだ場所に行ってきた。

続きは後で。。

Dscn0122 Dscn0126 Dscn0207

2007年1月 9日 (火)

岐阜の旅 その1

昨日の岐阜の旅を小刻みに。

朝7時20分ごろ出発。尼崎で新快速(近江塩津行き)に乗り換えて米原まで。所要時間約1時間半。途中車窓から外を眺めると雨雨雨。。天気が心配。

米原に着いたが、周辺は何もない。。。約20数分後に快速豊橋行きが発車。観光客らで結構車内はやや混雑。途中車窓から見る景色は雪化粧。雨もみぞれに。45分後に岐阜に着いた。思ってた以上にきれいな駅。だけど外はあいにくの雨がポツポツ。。このときは早い天気回復を祈ってた(苦笑)

この続きは明日以降に。

Dscn0105 Dscn0112

2007年1月 8日 (月)

青春18きっぷ

今日、「青春18きっぷ」を使って岐阜へ行ってきた。岐阜へ行った理由は僕の好きなグラビアアイドル熊田曜子ちゃんの出身地だということもある。そんなに遠くはないのだが、まだ一度も行ったこともなかったのでこの機会に。

先日から全国的に天気は荒れ模様だったので、心配だった。昨日岐阜でも結構雪が降ってたそうで、今日行った笠松競馬場も昨日は一面銀世界だったそうである。滋賀県に入ると雨が降っていて、米原を過ぎると雪やみぞれになっていて、雪化粧の姿が少し続いた。岐阜に着いても雨がシトシト。。このような状態がお昼くらいまで続き、午後からは晴れたり曇ったり。。

こ~んな不安定な天気でイヤ~な感じだったが、思わぬ嬉しいハプニングがあって小生も興奮!

今日のことは明日以降小刻みに。

Dscn0109_2   Dscn0136

2007年1月 7日 (日)

リニューアル

関西テレビ『DREAM競馬』が今日からリニューアル。

メイン司会は美人キャスターの柳沼淳子。一昨年まではグリーンチャンネル『全国競馬便り』のメイン、昨年はTOKYO CITY競馬番組のメインなど競馬キャスターとして活躍中。この人の魅力は他に“ナイスバディ”なんです。キャスターでありながら水着姿のDVDや写真集もあり。競馬ファンなら、もうご存知のことかも。。

番組の御意見番は、重鎮・杉本清。メイン解説者は大坪元雄。この二人は替わらず。他に競馬エイトのトラックマンら。

DREAM競馬

http://www.ktv.co.jp/dreamkeiba/

柳沼淳子

http://www.centforce.com/profile/t_profile/yaginuma.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E6%B2%BC%E6%B7%B3%E5%AD%90

2007年1月 6日 (土)

はじめまして

はじめまして。なっきーです。

本日、『ココログ』デビューしました。ヨロシクです。

さて、今日から中央競馬も始まり、金杯でスタート。“1年の計は金杯にあり”と言われますが、今年は荒れました。あ~ダメダメ(>_<)

トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック